2014年9月23日火曜日

原田知世 『MUSCAT LIPS TOUR』 1986




前にも書きましたが、私の当時のfan時期は、早春物語頃まで(上の写真の頃)でしたので

昨年復活するまでの間(1986-2012)の活動について、殆ど把握しておりませんでした。


その長いブランクを埋めるために、色々なDVDやCDを集め始めたわけですが

実は、復活後最初に購入したDVDは、『MUSCAT LIPS TOUR』なんです。



映画じゃないの?って言われそうですが、当時の映画系は本で残してあったので

音楽系がの方が疎かったんです。





1986当時出されてたアルバムや曲は知ってはいましたが

秋元・後藤コンビには飽きてたこともあり、コンサートツアーをやってるなんて事すら

知りませんでした。

多くのfanの方達は、このツアーで初めて生知世さんをご覧になられたそうですが

私には、既に遅かったのです。





みなさんに遅れること27年・・初めて見た「MUSCAT LIPS TOUR」 

こりゃ!ええ!!!って思いましたよ!

いあーーカワイイ・カワイイ

きっと娘がいたらこんな気持ちなのかと思うくらいにカワイイと思いました。




また、この衣装なんかとっても女性らしくなられて、ドキっとさせられちゃいますし





それに、振り付けもとても「かっこかわいく」 愛情物語で鍛えられた
ダンスのキレが、随所に現れてました。




雑誌を見るところ、練習もだいぶ頑張られてたようですね!


当時これを生で見られた方は、相当やられたんでしょうね。。

私なんか、このDVD買った頃は毎日通勤電車内で見てましたよ!

時には、仕事中でも・・・・

その位、填れる映像でした!





私的には、この中では「どうしてますか」が一番お気に!

原曲よりUPテンポでノリが良く、振り付けもばっちり!

実は、振り付けもマスターしちゃいました(笑)


みなさんは、どの曲がお気にですか?



『雨のプラネタリウム』は人気高いでしょうね!



アップルティーも良いし・・赤いパンプスも良いなぁ・・・

当時のセットリストを見ると、DVDには収められていない曲も多く

聞いてみたいと思うんですが、そういうソースは残ってないんでしょうね。。
残念です。






当時の「VIDEO」販売広告
特典ポスターってどんなのだったんですか?
お持ちの方、見せて!






『DVD・パンフレット・写真集: MUSCAT LIPS 三種の神器』
しかし・・・このパンフってツアーパンフと言うより、写真集?って感じですね。。
写真集は、とても格好良くLiveの臨場感が出てる写真が多いです。


DVD映像内の衣装は以下


『でっかいリボンがカワイイんです』



『ヒールでも踊っちゃうんです!』



『ダブルターンもお手の物!』




良いモノがDVD化されてて、ホントありがとう御座いますです!


この他

「O3」 
「幻想のいる場所」
「Blue Orange Tour」
「Melting Sun & Ice Moon」

と、Liveが映像化されていますが

この 『MUSCAT LIPS TOUR』が一番かと思います!

もし、見られていない方が居たら、是非一度!!!





そうそう、O3もDVD化して欲しいです>>>SONY殿



ダンスレベルは、O3が一番ですね!