2014年6月22日日曜日

知世さんグッズ!

原田知世さんのFanに復活して、こちらに顔出させていただき間もなく1年!

この1年で色々なグッズを入手しました。

どのくらいあるのか、並べて写真に納めてみようと・・・

しかし・・・・既に一度に広げられる量を超えてた。。

と言うことで、分割で撮影しました。


①雑誌・切り抜き等

②DVD・LP・写真集・雑誌系


③パンフ・その他


④文庫本系


⑤CD



まぁまぁ・・1年で良く集めた方かと・・・。

これらの中で、なかなかなレアなグッズもありそうなので、紹介しますね!



まずは、程々なレア度の「MY FAVORITES」 ヤフオクとかでも年に1~2回くらいしか出ませんね。




続いて、「時をかける少女:シングルCD」
そもそも、CD販売は無かった商品ですが、「タイムスリップグリコ 青春のメロディーチョコ」
と言う、今で言う食玩的な商品でした。これも、年に数回売りに出される程度のレア度です。


「愛情物語バンダナ」 30年前は比較的出回った物ですが、流石に最近はあまり出ません。
ましてや未開封品は、なかなかお目にかかれなくなっていますね!




台本:これも年に1~2回出てくるかどうかってレア度です。
一般に販売しているシナリオは、文庫本サイズですが、本物はA4サイズです。
この「早春物語の横顔が人気ですね」
台本は、本当に使われていたモノ程価値があります。
知世さんが使っていたモノをお持ちの方も居るんでしょうね~<羨ましい


次は、私が持ってるモノでは一番レア度が高いモノと思います。


ポジフィルム(スライドフィルムとか、リバーサルフィルムなんて呼ばれています)
上の大きい方は、4X5と言うサイズで、大判になります。
大型ポスターなどには、このサイズで撮影されてました。
私が入手したこの4X5は、TOSHIBAのポスターの原盤です。
はっきりとはわかりませんが、レア度はなかなかなモノだと思います。

このポスターお持ちの方いらしたら、御連絡いただけたら嬉しいです。




右の小さいのは、35mmハーフ
実際の映画を映写する際に使われていたモノです。
本当に「時をかける少女」のフィルム1本を入手したら、もの凄い額になるでしょうが
私が入手したのは、新人募集用に劇場で使われていたフィルムの数コマです。

時をかける少女の名場面「土曜日の実験室」ですね!
これも、一般に販売されるモノではないのでレア度は高いかと思います。





あと、入手は容易ですが、知世さんFanの方で持ってる方は少ないのではないかと思われるモノ

番外編①

さて何でしょう?

メニューなんですが・・・・これ、ここのメニューです

「早春物語」で出てくる「南部亭」のです。
持ってる方、あまりいないでしょうね!


番外編②
橋のパンフ

この柳橋は・・・・


天国にいちばん近い島のオープニングで使われた橋なんです。

このパンフも持ってる方少ないでしょう(笑)


これからも、お宝探して頑張っていこうと思います。

また、面白いモノが手に入ったらUPしますね!

そうそう、みなさんがお持ちのレアグッズも見せてくださいね!(公式パジャマなんてのもあったらしいですよ)