2014年9月27日土曜日

Blue Note TOKYO : TOMOYO  HARADA/原田知世

2014 9.23 tue.
TOMOYO HARADA



今宵は、Blue Note TOKYO にて知世さんのLIVE

このLIVEが告知されたとき、即効で抽選に申し込みましたが、見事にはずれ。。
駄目元で2回目の抽選へシングルで前列申し込んだら当たりました!!

前列は、意外とシングルの方が当たりやすいのかも・・・。。
2回目申し込む時に「偶数席テーブルに1回目に奇数で当たった方が居ると
穴埋め的に2回目は・・・」って予想したのでした。

当たったのは2nd(19:00開場)なので、それまでは、ゆっくりと都内散策



まさに秋晴れ!

まず訪れたのは、前々から探してたここ!

お茶の水~水道橋の間くらい
ご存じの方も多いと思いますが、ここも『早春物語』のロケ地です

映画の中では、こんなシーンでした。


『喫茶ランタンを出て、母親の思い出の地を・・・』

現在は、全然雰囲気が違っていました。まぁ30年経ってますからねぇ・・・

 



とても綺麗になってました。

それと、このシーンにつづくここ、『ニコライ堂』




これもちょっと写るだけですが、なかなか印象に残っている建物です


こんな、ワンシーンですが、おぼえてますか?

現在は、こんな感じ(これは変わってませんね)





さてさて、開場前にお友達と待ち合わせ・・そろそろ向かいますか


地下鉄「表参道駅」でおりて、歩き出したら前方に見覚えのある後ろ姿

小手さん、発見!

あっさり合流して現地へ


集まってますね!



このオブジェいいね!
そうそう、私Drummerなんですよ。。学生時代はJAZZ研に所属してたんで
こちら系には、萌えるんです。



ポスター掲示も格好良いです!

中に入ると



『またもやNHK攻勢』 ホント紅白guestあるんじゃないの?

さて私の席は



11-6:前方左



ボーカルマイクまで3m強かな。。
前回の目黒最前列ど真ん中より近く、長崎よりはちょっとあるくらい!
まぁこれだけ近ければgood!!

ここから約1時間強のLiveでした。

本日も、楽しませていただきました。





また、ここでLIVEやって下さることを楽しみにしてます>知世さん

次は、10/4「on-doc」でお会いしましょう!





『Blue Note前のマンホールですら格好良い・・・・ハァ。。。』






今日の戦利品


ポストカードより、2周りほど大きいフライヤ-!保存版です