2016年11月22日火曜日

2016:振り返り#1


2016振り返り~





昨年末、長崎行ったblog以降、更新サボってたら

先日の「名古屋 Blue Note」で、突然声を掛けられ・・・

『blog更新しないんですか? 楽しみにしてます!』なんて言われちゃいました。。

本当は
『ちゃんと書けよ!サボんなよ!』と言われたんだなと理解しまして、更新しております。。

お声掛け下さった方、、今度、ちゃんとご挨拶させて下さいね!


では、2016年の始まりは・・・


3/3のとあるつぶやき!から

「"今日は、仕事しないと決めたので、もう寝ます。原田知世ちゃんの新しいCD聞いてた。ものすごくいいよ。まだ、発売前だよ・・・ボロ泣きっした"」

数時間後
「またやりました。怒られました。ツイート消しました・・・」



こんなんで、Newアルバムの情報が流れてきて

ここから、友人と「アルバム内容の予想が始まりました」

当時のチャット

--------------------------------
洋楽に続き、今回は邦楽カバーってあるかなぁ~。。って

収録曲予想でもやりますか?

なかなか難しいけど・・・編曲済の「異邦人」は入れてくるかな。。

「ロッヂで待つクリスマス」いれてくれたら、倒れる。。
ノーサイドでも良いかな・・。

 失神します、、 あと7曲!

サファリナイトからみで「シルエット・ロマンス」!

 セルフも入るパターンありますよね。。 絶対ないけど バックギャモンは負けない 聞きたいなぁ。。

泣けた。。と書かれてるので「バックギャモン・・」は、どうあかなぁ・・。。

 ですよね- でも ゴローちゃんならやっちゃうかも?ってね。。。

秋桜(コスモス)

 快調ですね、、、 出てこない、、

私のPCには、80年代からのMP3がわんさか!

 私も、、なんですが ここ数年知世ちゃんばっか聴いてるんで、、、

思い切って「赤いスイートピー」

 今ちょっと思ったところ。。 やばい 負け続けてるぞ 俺、、、

セカンド・ラブ

ダンスはうまく踊れない

 小林明子 ダイアリー、、 マイナーすぎるか

 タンスはうまく担げないか、、

あるある>ダイアリー

恋の予感

会いたい

恋人よ

 いかん 小林明子 聞き入ってますわ

窓:千春

 いっそセレナーデ

 はぐれそうな天使 岡村孝子

 2枚組になる勢いですね。。

あるある!ってそろそろ「74分」overしてますね!

さて、本物はいかに・・・・。

 待ちましょう、、
-------------------------------------------------------------------


邦楽カバーや年代的には、なかなか良い予想でしたが
ほぼ、はずれでしたね・・・・


こんな話から2週間後

3/17に

原田知世『恋愛小説』シリーズ第2弾5月11日(水)リリース決定!!今回は自身の少女時代をテーマに、70~80年代の邦楽ポップス/歌謡曲をカヴァーします。

キター!!!!!! と吠えた記憶があります。。


で・・・・3/22

\原田知世さん!!/目黒シネマで絶賛開催中の特集上映《たけなかなおとの小宇宙》に原田知世さんの登壇が決定!あす3/23(水)17:30~『サヨナラCOLOR』上映終了後、原田知世さん×竹中直人さんによるトークショーが!






前日の告知!しかも平日・・・・・
いやーーーー『上司思いの部下達が優しくOKくれましたよ(涙)』




『最前列の最高席を確保して、楽しいトークショーに参加できました!』
質問コーナーで、調子に乗ってマイクGetして話しかけちゃいました!

知世さんから『いつもありがとう御座います。』なんてお言葉も頂けまして・・・

もーーーーーーーーーFAN冥利につきますわ!!!

そんな、最高の1日でした!

-----------------------------------------------------------------
4月に入り

ラジオ・雑誌攻勢が始まり、Newアルバムの情報もだいぶ出回ってきました!

4月5日(火) J-WAVE 81.3FM 「J-WAVE TOKYO MORINIG RADIO」で、原田知世の新作から「September」が初オンエアされます!radikoでも聴けますのでぜひチェックして下さい。







JAZZJAPAN VOL.69@4/21

4/18には、発売日前日(5/10&5/11)のミニライブ告知もあり。
いよいよムードが高まりつつある中、こんな情報も届きました



じゃじゃーーーーん!
持つべき物は友じゃのーーーーー!
Thanks! >愛甲さん



さぁ5月に入り、発売日の記念ライブの日です!

5/11:Cafe104.5にて





このチケット、TELなかなか繋がらなくて、、諦めかけはじめた30分後、繋がりました。。

『もうチケットSoldOutですか?』
『ありますよ!』

おおおおおおおおっっっっっ!セーフ!
しかも、整理番号無しとな・・・。。。



20時開演なのに「ここでランチしちゃいました」
すかさず店員さんに

『いつから列んで良いですか?』

『常識的な範疇で・・・・』


了解!
  今から平気と理解しました!







13時からお店の前に列び始めました!

当日、お友達も一緒だったので、「ちせ話」に花を咲かせながら
時には、代わり番こにお買い物行ったり、お茶しに行ったりしながら時間をつぶしました!





ニコライ堂の隣でしたよ「早春物語のロケ地ね!」






数時間後には長蛇の列になってましたね!



夕方には、店内で「知世さん&女子アナ」の
TV撮影なんかもやってました!




『6時間列びました!』






さぁ開場!
『勿論、入場1番で、最高席確保です!』






お食事付きのライブでした!

当日の様子はTVでも放送されましたねぇ!!




赤丸は、私と小手さん。。実は間に鳥居さんが
居るのですが・・・残念。。映ってないや。。。

当日は、沢山お喋りできました(喜)






終了後、知世さんが座ってた椅子にてポーズ!







こんな感じで「恋愛小説2〜若葉のころ」発売となりました!









『前作に引き続き:レコードも発売!』

発売されたら、買わないわけには行かない・・・。
ジャケットの大きいのは魅力です>LP
良くFanの心理をわかってらっしゃる!


---------------------------------------

夏には「角川映画祭」:40周年だそうで・・・。




『紀伊國屋本店:特設コーナー』



「読んでから見るか、見てから読むか」

懐かしいねぇ・・・・・。。




『8/3:新宿:角川シネマ』



『スケキヨ君』




ロビーカードも飾ってありました!






『記念のプログラムと映画増補版』









センターの席確保で私が32年ぶりにスクリーンで観たのは

『愛情物語』




全国各地でも上映されるようですので、みなさんも観に行って下さいね!
次あるかどうかわかりませんので・・・・。。。





さて、やっとここまで来ました!

次はいよいよ「2016:恋愛小説2〜若葉のころ」ツアーです!




つづく・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿