2015年12月27日日曜日

長崎再び!#1


前回、長崎へ行ってからちょうど2年。。

そろそろ、また行きたくてチャンスを探してたんですが、なかなかLiveやってくれなくて・・

えーーい行っちゃおう!!!



クリスマス迫る、12/22 羽田発12:30で「いざ長崎」


天気良く、富士山の火口までよく見えた!!



『1時間40分ほどで長崎!』

今回の目的は、2年前行けなかった所を廻ること!

『この路面電車見ると、長崎って感じですね!』


早速、前回食べ損ねた「ウミノのフルーツサンドウィッチ」


以前は3店舗で食べられたらしいですが、今はここだけになってしまいました
『アミュプラザ長崎:cafe&bar ウミノ』

前回の長崎blog「愛情物語/原田知世」を追いかけて#2にも書きましたが
これこれ!!


6個は多いと思えたので、ハーフで注文!

『旨そう!』

食べた感想は・・・・

すんごい旨い!!!これなら6個行ける!!


一般的に売られてる「フルーツサンド」を印象してたら良い意味で裏切られた。
知世さんが、毎回食べると言われていたのも納得!!

みなさん、長崎行ったら是非食べてみてください!



さて、続いてはここ!!病院です





『ながさき 内科・リウマチ科病院』
48年前は『後藤会病院産婦人科』でした

そう!知世さんが生まれた病院なんです!
普通の方にしてみたら、人が生まれた病院見ても・・・と言われるかと思いますが
とあるマニアの方の指示があったので、行ってみましたとさ(笑)

それと、この病院近くに知世さんおすすめの「一口餃子の「雲龍亭」」があります
近所に3店舗もありました!

   

半径200m位に3店舗とは儲かってるんでしょうね!


続いては「神ノ島協会」


ここは前回、行きたかったんですが地図間違えて行けてなかった所なんです。

この建物、気が付かれた方は相当「愛情物語マニア」です!
角度を変えるとわかるかな??




映画「愛情物語」の長崎に着いた最初の数秒だけ下の映像が流れます




ここだったんですよ!!!>小手さん
2年前、間違えて違うところ案内しちゃってごめんなさいでした。。



さて続いては、なかなかレアな場所!



SONGS見て「Googleストリートビュー」で見つけちゃったんです!

今はもう家は無くなっちゃってますが、おそらく↓の画像がそうかな・・・??



これにて、前回の行けてなかった所は何とか回れました。



さぁお腹がすいたので、長崎定番の「ちゃんぽん」頂きます!

今回は、長崎のIさんにご案内いただき「共楽園」



『お客さんは地元の方が多いみたい。。流石、ジモティが通う店!旨かったっす!』


では、夜??に備えて少し待機します♪


夜はこちらね!!!



クローズドのクリスマスパーティのguestでon-doc.らしい。。
勿論チケットは一般販売されてない・・・・・・・・・