2015年3月21日土曜日

『恋愛小説』 原田知世

2015/3/18 New Album 「恋愛小説」 がリリースされました


「noon moon」リリースが2014/5/7ですから、なんと10ヶ月程で、Newリリース!


1年以内に2枚もリリースされるのって、1990年代以来の事!


とても、活動的な知世さんに感謝!!





10曲の洋楽カバー

元JAZZ研の私から言わせて頂きますと、今回のアルバムは
過去のカバーアルバム 『カコ』と『Summer breeze』と比べると、雲泥の差
とても、良い!!!

知世さんの声が変わった訳ではないので、音でしょうね!
noon moonも良いって思ったけど、上回ってますね。

キーボードの音、管の音とても気持ち良く鳴ってます。。

ヘッドホンで鳴らしていても、耳障りにならない、気持ち良く入って来ます。

正直に話しますと、今まで「知世さんのFan」なので、周囲に気を遣って訳では無いですが
「うーーーん・・・」って感じてた演奏・アレンジがあっても、悪くは言いませんでしたが
今回は、やられたって感じです。

「Good !!」です

そうそう、強いて書くなら、このアルバム、「ヘッドホン」で聞くのを前提で編集された?

我家のアンプ&SPだと、定位が・・・・。。しかし、ヘッドホンだととても良いです

みなさんも、聞き比べてみて!





今回のアルバムのブックレットは写真集ですね!良かったですよ>photographerさん
特に↑裏面のこの写真

優しい前ボケ・・・レンズなに?



みなさんは10の小説の中で、どれがお好みですか?

私は「Fly Me to the Moon」  元々フランク・シナトラがカバーされて売れたのと
「スペースカーボーイ」って映画でも使われて好きだったてのあるけど、間奏に入ってくる
フルートの感じがとても好き!!


それと「The Look of Love」のフリューゲルホルンの音色が好き!
Tony Guerrero みたいな鳴らしかたがgood!



このアルバム、長く聞ける作品だと思いました。



そうそう、アルバムの特典「ポストカード」と「しおり」get!しましたよ。。

ふふふ・・・2枚購入って事です。。。



6月のツアー、楽しみにしています!!!